2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「完璧主義」15

『いつもと違う夢を見た。 私は仏間にいた。そこにある父親の遺影のようなものを見ていたら、幼い弟がやってきて仏壇を金槌で壊し始めた。そこへ何人か男の人たちがやってきて、仏壇を撤去し始めた。一人の車いすに乗った聡明そうな男が私に言った。 「覚え…

「完璧主義」14

こんばんは。ゆきぴです。 小説の更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 うちも色々ありましたが、今日は小説を書いて気分転換したいので、更新します。 では、どうぞ。 『若松のリーチに対して坂本は臆することなく、「ほう」と言って堂々と危険なパ…

今の時代に必要な「思想」

こんばんわ。ゆきぴです。 今回は宗教や思想について語ろうと思います。 今、世の中は大変なことになっています。 こういう時こそ、今自分にとって何が必要なのか見極めることが大事だと思います。 自分の身が大事なら自分の身は自分で守ることがまず第一で…

だいじょばない

こんばんは。ゆきぴです。 数日前、母が自殺未遂をしました。 首を吊って自殺を図ろうとしたのです。 母を発見して手を触ったとき、手が冷たく、眼には全く生気が感じられませんでした。 あの冷たさや、母の表情は一生忘れられないと思います。 未遂で終わっ…