幸か不幸か否「幸」か「不幸」か

ゆきぴです。

 

「不幸に浸かるのはもうやめてください」

そんなことを次男に言われました。

前向きに考えてほしい、と

 

確かに僕より不幸な人たちだっていっぱいいる

そんなことはわかっています

不幸じゃないんです 「不幸」なんです

幸せじゃないんです 「幸せ」なんです

 

不幸は他人から見て不幸だと思うこと

「不幸」は自分が幸せだと感じる不幸のこと

 

幸せと「幸せ」も同じ

「幸せ」だと感じる不幸だってある

それは贅沢なことだと思うけど

 

あの人かわいそうだとかいっても、

その人は実際は不幸だと思ってないかもしれないでしょ

それと同じで、僕は僕自身不幸だと思ってません

ただただ「不幸」なんです

それが「幸せ」なんです

 

だからわかってください